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【超初心者向け!】私の最近のお気に入りスムージーレシピ紹介します♡

皆様、こんにちは!
VITAFOODで管理栄養士をしてます、西です♪

最近の私のお気に入りスムージーメニューをご紹介いたします!

私のスムージーの楽しみ方は、
①その日の気分で決める
②時短!手軽!
③不足してる栄養素を取り入れる
④グラムなど特に測ったりしない。
 
この4つがポイントです!重量を測ることはおいしく作るために重要ですが朝の忙しい時間は1つ1つ測るのが面倒なので目分量です…(笑)その方が自分が苦しくなく継続的にできるので無理しないことが1番♪

また、パワーが欲しいなあ…という日はナッツ系アボカドといった良質な脂質でエネルギーを確保!活き活きと1日を過ごせるように工夫します。本日は最近のおススメスムージーを2つ紹介します。シンプルで簡単なのでぜひ作ってみてください。

お気に入りスムージーメニューその1♡
<こんな気分の時飲んでます!>
むくんでる、、、
・甘ったるいのを飲みたくないなあ、、、
・紫外線が強くなってきているのでお肌を労わりたい、、、

【バナナとキウイのグリーンスムージー】

◇材料

  • キウイフルーツ 半分
  • VITAFOODバナナ 1本
  • 自家製甘酒(作って冷凍します) 適量
  • ほうれん草 1束
  • 水100㏄くらい

全ての材料を「Vitamix」のコンテナに入れてダイヤル10で1分くらい攪拌するだけです!お仕事の日に、朝作って飲んでいるので分量など正確に測れません(笑)お水の量はお好み♪もちろん牛乳豆乳に代用しても構いません!自家製甘酒は休みの日に“米麹”でコトコト作りました。

お気に入りスムージーメニューその2♡
<こんな気分の時飲んでます!>
目が疲れてるなあ、、、目に潤いが欲しい(笑)
腸を洗浄したい!
美肌になりたい!

【ベリーヨーグルトスムージー】

◇材料

  • VITAFOODブルーベリー 好きなだけ
  • VITAFOODストロベリー 好きなだけ
  • 豆乳ヨーグルト 50gくらい
  • プルーン 1個
  • デーツ  1個
  • 水 50㏄くらい

ベリー系とヨーグルトってなんでこんなに相性いいの??と思いながら飲んでます(笑)ブルーベリーやプルーンのアントシアニンは目の疲れにとってもいいので潤いのある瞳がゲットできます!私はお仕事でPC作業が多いので欠かせない栄養素です。特にヨーグルトで今私の中でお気に入りなのは“豆乳ヨーグルト”。普通のヨーグルトは牛乳に乳酸菌を加えて乳酸発酵し、酸性の液状にして牛乳中のカゼインを固めたものです。ホエイは上澄みの液体です。

一方、豆乳ヨーグルトは豆乳に植物性の乳酸菌を加えて作ります!私の豆乳ヨーグルトをお勧め理由は、
①たんぱく質を摂れる!
②イソフラボンを摂れる!
③とてもなめらかで舌触りがよい!
④大豆の風味が感じられてコクが出る。
 
私の食べている豆乳ヨーグルトはコレステロール0タイプで100gあたり46kalなのでヘルシーです♪VITAFOODとの相性ばっちりなのでぜひ豆乳ヨーグルトも試してみてくださいね♡

以上、ここ最近の私のお気に入りスムージーメニューでした!ぜひ皆様の最近のおススメスムージーメニューを教えてください!インスタグラムのDMまたはvf@entrex.co.jpへ!ご連絡心よりお待ちしております♪

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