VITAFOOD オフィシャルブログVITAFOOD オフィシャルブログ

【VITAFOOD VOICE】お客様の声 〜枝豆Ver〜

皆様こんにちは。
VITAFOODで管理栄養士をしています、西です。
 
本日は、VITAFOOD会員様のお客様VOICEをご紹介いたします。
 
VITAFOODを愛用して頂いているお客様(K.A様)は、ご主人とお子様の3人家族で 普段のお料理やお子様のおやつに枝豆を活用してくださっています。

VITAFOODの枝豆は下茹で済
常温解凍で簡単に食べることができてとても便利です!
 
また、主食・主菜・副菜・間食・おつまみなど…
バラエティ豊かに献立のアレンジができるのでとっても優秀です!

本日は、お客様から頂いたVITAFOOD枝豆の楽しみ方をご紹介いたします。

1.【主食】枝豆パスタ

↑枝豆パスタ。今日のお昼の献立に迷っていたところ、冷凍庫に常備していた枝豆を思い出し、牛乳とVitamixで混ぜてクリーミーなパスタソースに!
簡単に美味しいおしゃれなLunchメニューができました!

2.【主菜】チキン南蛮 with枝豆タルタルソース

↑鶏南蛮に枝豆タルタルソース。枝豆の緑を足すだけで格段にお料理が映えました。  今度は枝豆をペースト状にして卵と混ぜてタルタルソースを作ってみたいと思います♪

3.【副菜】枝豆ポテトサラダ

↑ポテトサラダの具材に。その他の具は、玉ねぎスライス、ゆで卵、カリカリにしたベーコン。 ポテトサラダ自体は牛乳とヨーグルトとマヨネーズ入れてやわらかめなので、 枝豆の歯ごたえがいい仕事してました!!

4.【間食】枝豆ディップ

枝豆はおやつにも大活躍!たんぱく質や食物繊維も豊富に含まれるのでしっかり栄養補給できます!
お子様のおやつにもぴったりです♪

↑パスタで残った枝豆ペーストをつかってディップに。子どものおやつにしました。
皿を舐めるほど美味しかったのかペロリ。
VITAFOODの枝豆は、添加物フリーなので子どもにも安心して食べさせることができます♪

5.【おつまみ】

お酒のおつまみにとっても優秀な枝豆!
枝豆はアルコールの解毒作用を助ける働きがあり、二日酔い予防にも効果大!
ヘルシーなおつまみです!
味変をすることで飽きることなく楽しめますね♪

皆様のおすすめの味変があれば教えてください!

今回は4つの味変をご紹介いただきました。
♢ガーリック唐辛子
♢焼きソルト
♢だし漬け
♢パクチーオイル

♢ガーリック唐辛子

↓ニンニクのみじん切りとお気に入りの唐辛子オイルと一緒に炒めました。

♢(左)焼きソルト / (中央)だし漬け / (右)パクチーオイル

♢焼きソルト

↑トースターで焦げ目が付くまで焼きました。最後に塩をかけて。実がホクホクして◎

♢だし漬け

お好みのだしと唐辛子を保存袋でもみもみ→放置。皮に味しみて美味しい。

♢パクチーオイル

パクチーオイルがあったので、だし漬け同様に保存袋でもみもみ→放置。

我が家ではなんかもう普通におつまみとして人気で、先日リピート注文しちゃいましたー。

以上、VITAFOOD枝豆の楽しみ方のご紹介でした。
 
皆様のVITAFOODの楽しみ方をぜひ教えてください!
 
●VITAFOODサポートセンター:vf@entrex.co.jp
●VITAFOOD公式InstagramのDM:vitafood.jp
 
商品ページからのレビューもお待ちしております♪
さや付き枝豆
さやなし枝豆
皆様のご連絡お待ちしております!
 
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました!

VITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAMVITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAM
OFFICIAL FACEBOOKOFFICIAL FACEBOOK
VITAFOOD OFFICIAL LINEVITAFOOD OFFICIAL LINE
VitamixVitamix
entrex.incentrex.inc
entre squareentre square

このページの先頭へ