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【新登場】体質改善セットのフル活用!おすすめアレンジレシピ3選

皆様こんにちは。
VITAFOODの管理栄養士、西です。

先日、VITAFOODから、カラダのお悩みに合ったものを選べるバラエティセットが新しく登場しました。

自分のカラダに必要な栄養素が分からない__
色々な種類のフルーツを楽しみたい__

このようなお声をいただき、新たなバラエティセットが登場しました!
その名も…
「管理栄養士監修!あなたのカラダのお悩み改善バラエティセット」

こんな方におススメです

  • 自分のカラダのお悩みに合った栄養素を含むフルーツを選びたい方!
  • 色々な種類のフルーツを楽しみたい方!
  • カラダの体質を改善したい方!

VITAFOODのさまざまなフルーツで自分に必要な栄養素を摂取しましょう♪

~新登場したセットは3種類です~

  • 体質改善セット
  • 食べるスキンケアセット
  • 低糖質セット

今回は、体質改善セットについて詳しく説明します。

1.体質改善セットの内容・栄養効能

\ デトックス、腸活、代謝UP、ダイエット、免疫力UP /
体質改善セット

♢内容♢
枝豆、パイナップル、グァバ、バナナ

食物繊維やカリウム、ビタミンなどカラダの循環を整える栄養成分を含むセットです。

枝豆

【たんぱく質】
カラダの基盤となる筋肉量を増やし、基礎代謝UP。

【食物繊維】
特に枝豆は不溶性食物繊維を多く含み、カラダの中の不要物、老廃物を絡め取り便のカサを増して排出するので体内洗浄効果が期待されます。

パイナップル

【ビタミンB1】
糖質がエネルギーになるよう糖代謝を活性化させる働きがあり、疲労回復効果が!

【クエン酸】
疲労回復が期待されます!

【タンパク質分解酵素”ブロメライン”】
タンパク質の消化・吸収を助けます

グァバ

【ビタミンC】
ビタミンCを多く含むことで有名なキウイのビタミンC含有量は100gあたり69mgであることと比較し、グァバのビタミンC含有量は100gあたり220mg!美肌、免疫力UP、ストレス軽減効果など…有効な効果が多くあります。

バナナ

【カリウム】
デトックス作用があり、むくみ解消・血圧低下作用があります。

【セロトニン】
幸せホルモンともいわれているセロトニンは精神を安定させます。

【GABA】
機能性表示食品としても認定されるほど有効な成分で、血圧を下げる効果に加え、ストレス緩和、睡眠の質の改善など副交感神経の働きが活発になり緊張を和らげる働きがあります。

新陳代謝の向上、デトックス、腸活といった長期的な視点でカラダの健康、加えてココロの健康も…
循環するサステナブルなカラダ創りを目指しましょう!

2.体質改善セットのフル活用!おすすめアレンジレシピ3選

【枝豆バナナシェイク】

枝豆も豆乳も大豆の仲間。 完全栄養食品 枝豆は大豆にはないBカロテンやビタミンCやビタミンE 、鉄分も豊富! 食物繊維も豊富で栄養バランスの優れた子供達にも人気のバナナと一緒に! 夏バテ対策にもぴったりな甘酒も入っているので、これからの季節におすすめです。

◇材料(2人分) 1min.

  • VITAFOOD枝豆  150g
  • VITAFOODバナナ 1/2パック(120g)
  • 甘酒 300ml
  • 豆乳 100ml

◇作り方

  1. 全ての食材をブレンダーに入れ、滑らかになるまで攪拌して出来上がりです。

〇栄養成分(1人分)

  1杯分 1日推奨量
エネルギー 339.1kcal  
たんぱく質 16.4g  
糖質 46.2g  
食物繊維総量 6.1g 18g
カリウム 812mg 2600mg
3.5g 10.5mg
ビタミンC 24.6mg 100mg

甘酒は、飲む点滴と言われているくらい栄養価が高くエネルギー補給にぴったりです。
豆乳を加えることによってエネルギー・タンパク質・ビタミンをバランス良く取れる1杯となっています。
夏のなんだかカラダが疲れているな〜というときに栄養補給として飲んであげましょう♪

【パイナップルグァバスムージー】

パイナップルに含まれているビタミンB1は、疲労回復のビタミンとも呼ばれ、糖質の代謝に欠かせないビタミンです。
ビタミンB1が不足すると、糖がエネルギーに変換されずに疲労物質として体内に溜まってしまい、疲労回復の妨げになります。また、乳酸菌、ビーポレンを一緒に摂取する事で、腸内環境を整え、花粉症対策にも効果的なスムージーです。

◇材料2人分) 5min.

  • VITAFOODパイナップル 200g
  • VITAFOODグァバ 100g
  • 豆乳ヨーグルト 200g
  • ビーポレン 10g
  • 水 100ml

◇作り方

  1. ブレンダーに材料を入れ、滑らかになるまで撹拌して完成です。

※甘みが足りないと感じ場合は、お好みの甘味料をかけてお召し上がり下さい。

〇栄養成分(1人分)

  1杯分 1日推奨量
エネルギー 115kcal  
たんぱく質 4.1g  
糖質 17.1g  
食物繊維総量 6.3g 18g
ビタミンB1 0.1mg 1.1mg
ビタミンC 137mg 100mg

豆乳ヨーグルトを追加することでタンパク質を補うことができます。
ビタミンCの1日の推奨量は100mgに対してこの1杯は137mg!
この1杯を飲むだけで1日分のビタミンCを摂取することができます!
紫外線予防にぴったりです!
今年の夏は透明感のある美肌を目指しましょう

【青じそのスムージー】

 青じそに含まれるフィトケミカルにはアレルギー体質の改善やアレルギー反応を抑制するはたらきがあります。青じそがスムージーの味と香りのアクセントに。花粉症対策としてもおすすめします。

◇材料(2~3人分)

  • 青じそ 5枚
  • 水菜 1/2
  • りんご 1/2個
  • オレンジ 1/2個
  • VITAFOODバナナ 50g
  • VITAFOODパイナップル 50g
  • 水 200ml

◇作り方

  1. 全ての材料をブレンダーに入れます。
  2. 滑らかになるまで撹拌して完成です。

〇栄養成分(1人分)

  1杯分 1日推奨量
エネルギー 151.6kcal  
糖質 35.4g  
食物繊維総量 4.4g 18g
カリウム 488.5mg 2600mg
レチノール当量 116.9㎍RAE 650㎍RAE
ビタミンC 53.1mg 100mg

水菜、しそ、オレンジはβカロテンを多く含み、体内でビタミンAとして働く量を示す”レチノール当量”も多いです。
抗酸化作用によるアンチエイジング効果で肌や粘膜を健康に保ちます。
また、パセリはビタミンKを多く含み骨を丈夫にするのを助けます。

以上、おすすめスムージーレシピのご紹介でした!

今回の新しいバラエティセットは、次回のお届けフルーツの変更で購入することができます!

あなたのカラダのお悩みやお好みに合ったバラエティセットを選び、旬のお野菜やフルーツ、栄養価の高いスーパーフードなどをプラスしてあなただけのオリジナルのスムージーを作りましょう♪

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