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【これは驚き!】VITAFOOD枝豆が便利すぎる件

こんにちは。
VITAFOODで管理栄養士をしています、西です。

前回は、枝豆には女性にとって嬉しい栄養が たっぷり含まれていることが分かりました。

まだご覧いただいていない方はこちらをぜひチェックしてください♪

さて、今回のテーマはVITAFOODの枝豆の魅力について取り上げていきます。

たくさんのお客様から、、、

「常に冷凍庫にストックしておきたい品になりました」
「お料理の幅が広がって嬉しい!」
「小腹がすいたときに枝豆を食べるようにしたら痩せた!」

など、多くの嬉しいお言葉をいただいております★

VITAFOOD VOICEにはお客様のVITAFOOD枝豆のアレンジレシピや活用方法についてのレビューも記載しているのでぜひ覗いてみてください♪

そこで、今回はVITAFOODの枝豆についてまとめていきます

「VITAFOODの枝豆は他の冷凍枝豆と何が違うの?」
「どうやって使うの??」
「どんな食べ方やお料理方法がある??」

などなど、VITAFOODのアピールポイントやおすすめの食べ方などをお伝えします♡

それでは、どうぞ!

1.VITAFOOD枝豆の5つの魅力

 ①甘みの強い大粒の品種。

古くから青森県で栽培されてきた、甘みの強い「毛豆」という品種の枝豆です。
台湾の豊かな土壌で栽培され、旬の時期に収穫・急速冷凍しています。

②下茹済。常温解凍してそのまま食べれる

 VITAFOODの枝豆は下茹で済み。
したがって常温解凍でそのままパクリ!
小腹がすいたときや夕食前の旦那様のおつまみなど。。。
手軽で便利です。

③1パック500gと大容量!

 1箱あたり1パック500g×6の枝豆をお届けします♪
1パック(500g)当たりのお値段は330円!!!
平均的な冷凍枝豆の価格は500円ととってもお得です!
(※当社調べ)
また、賞味期限は2年と非常に長いので腐らせることなく保存できるので使いたいときに使いたいだけ利用できます☆

④お料理の汎用性が高い。

スムージーやスープ、赤ちゃんの離乳食など汎用性が高く飽きることなくお料理を楽しむことができます。
スイーツ系からごはん系まで。。。
アレンジの幅は無限です♪

⑤すぐ使えて普段のお料理のに加えるだけで色鮮やかに

 お料理やお弁当の彩りにも大活躍!
「少し緑が欲しいな____」というときに使用するだけで一気に食卓が華やかに映えます!

2.枝豆で魅せるカラダを!食べるタイミング

枝豆のダイエットの効率的な食べ方は、、、

  • ①間食
  • ②運動後
  • ③お酒のおつまみ

それぞれのおすすめする枝豆を食べるタイミングでVITAFOODの枝豆レシピをご紹介します♪

①間食にー枝豆のパンナコッタ

間食を枝豆に置き換えることで栄養補給♪
空腹時は筋肉や肝臓が分解し血糖値を上げています。
そこで、たんぱく質をこまめに摂ってあげることで筋肉の分解を抑制することができます。

【枝豆のパンナコッタ】

甘い系のおやつが食べたいときに枝豆で簡単に作れるスウィーツです。
お子様にもおすすめです♪

◇材料

  • VITAFOOD枝豆 250g
  • 牛乳 250ml
  • 生クリーム 100ml
  • きび砂糖 50g
  • 板ゼラチン 3枚(4.5g)

◇作り方

  1. グラスにたっぷりの冷水に板ゼラチンを1枚ずつ入れて、3分ほど浸し戻します。
  2. ①のゼラチンと他の全ての材料をブレンダーにいれて滑らかになるまで攪拌します。
  3. 型に流し、冷蔵庫で1~2時間冷やし固まったら完成です。

〇栄養成分(1人分)

  1個分 1日推奨量
エネルギー 248kcal  
たんぱく質 12.7g  
糖質 14.4g  
食物繊維総量 3.7g 18g
カリウム 422mg 2600mg
カルシウム 122mg 650mg
葉酸 157μg 240μg

牛乳で作るのでカルシウムをしっかり補給できる1品です!
成長期のお子様のおやつにもぴったりですね。
骨粗鬆症予防効果にも期待!!!

②運動後にー枝豆シェイク

運動後にたんぱく質&エネルギー補給を行うことで壊れた筋肉を修復し、筋力がアップします

【枝豆バナナシェイク】

 食物繊維も豊富で栄養バランスの優れたバナナと一緒にエネルギー補給!
夏バテ対策にもぴったりな甘酒も入っているので、これからの季節におすすめです。

◇材料

  • VITAFOODさやなし枝豆 150g
  • VITAFOODバナナ 120g
  • 甘酒 300ml
  • 豆乳 100ml

◇作り方

  1. 全ての食材をブレンダーに入れ、約1分攪拌して出来上がりです。

〇栄養成分(1人分)

  1杯分 1日推奨量
エネルギー 339.1kcal  
たんぱく質 16.4g  
糖質 46.2g  
食物繊維総量 6.1g 18g
カリウム 812mg 2600mg
3.5g 10.5mg
カロテン 323.6μgRAE 650㎍RAE
ビタミンC 24.6mg 100mg

糖質とタンパク質をしっかり補給できて運動後の筋肉修復に効果的です。
筋肉の修復はタンパク質だけでなく糖質と一緒に摂取したほうが効率よく筋肉を補強できます!
運動後、1時間以内にタンパク質と糖質を一緒にとってあげましょう♪
筋力がアップし、代謝があがって痩せやすいボディに…☆

③おつまみにーそのまま枝豆 withガーリック唐辛子

栄養たっぷりの枝豆に置き換えることはヘルシーでダイエットにぴったりだけでなく 枝豆はアルコール代謝を促進し、二日酔いを予防する効果があるので一石二鳥♪
お酒を楽しみつつ、いつも頑張る私たちのカラダを労わってあげましょう!

【そのまま枝豆 withガーリック唐辛子】

◇材料

  • VITAFOODさや付き枝豆(100g)
  • ニンニク(適量)
  • 唐辛子オイル(適量)

◇作り方

  1. VITAFOODさや付き枝豆を常温解凍する
  2. ①とニンニクのみじん切り、唐辛子オイルと一緒に炒める。

〇栄養成分(1人分)

  1人分 1日推奨量
エネルギー 159kcal  
たんぱく質 13.0g  
糖質 3.3g  
食物繊維総量 7.3g 18g
カリウム 650mg 2600mg

※その他調味料は適量なので枝豆のみの栄養成分表示となります。

今回はVITAFOODの魅力についてたくさん書きました♪

私も、最近週末は家で過ごすことが多いのでなんか食べたいな~~~と思った時につまみ食いしたり、父の健康のためにおつまみ用としてストックしています(笑)

皆様もぜひお試しくださいませ♡

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