VITAFOOD オフィシャルブログVITAFOOD オフィシャルブログ

無添加、マイナス35℃。だから、おいしい。

こんにちは。
VITAFOOD管理栄養士、西です。

今回は、VITAFOODのこだわり “品質の高さ”についてご紹介いたします。

「 甘くない。味に深みがない___。 」

VITAFOODが変えたのは、そんな冷凍フルーツの概念です。

フルーツ本来の味わいを追求し、自然に近い農法で育てたフルーツを樹の上で完熟するまで待ち、収穫したら、現地でカットして−35℃急速冷凍即パック

鮮度、美味しさ、栄養素をそのまま閉じ込めました。

新鮮フルーツをそのままパックしているから、もちろん、保存料や、着色料、甘味料は一切使っていません

また、現地から輸送・追熟する際に使われる防カビ剤や防腐剤も不使用。

樹の上完熟の嬉しい魅力は美味しさ、栄養価だけでなくこんな安全もあるのです。

添加物フリーなので「お子様のおやつにも安心して食べさせられます」と嬉しいお言葉をよく頂いております☺

本日は、安心安全。
秋の旬の食材を使用したVITAFOOD離乳食レシピをご紹介いたします。

もちろん、大人の方もスムージーとして美味しくいただくことができますよ♪

使用するVITAFOODは “パパイヤ” です。

少し癖のある香りと味ですが、わたしはやみつきになりました!!(笑)

抗酸化作用のあるβカロテンを含むので食べてアンチエイジング!
糖質も少なめなので体型の気になる方も安心して食べることができます♪

【パパイヤといちじくのスムージー(後期9~11ヶ月)】

甘くてとろみのあるスムージーです。
イチジクはフィシンというたんぱく質を分解する酵素を含み、たんぱく質の代謝を促進してくれます。
水溶性食物繊維も多く含むので、腸内環境を整えてくれます。
ドライフルーツもなめらかになり、甘味料のように使えます。

◇材料(1人分) 仕上がり量 170ml

  • VITAFOODパパイヤ 70g
  • ドライいちじく 70g
  • 水 90ml

◇作り方

  1. 全ての材料をVitamixのブレンディングカップ又はブレンディングボウルに入れ、スピード1からスタートし最高速に上げ、約1分撹拌し完成です。

※コンテナの場合は倍量にしてお作り下さい

カラダに安心安全なものを口にしてあげることは自分を大切に労わることに繋がります。
そして正直なカラダは、大切に労わった分だけしっかり応えてくれます。

食品の質を本物か否かで口にするものを選んでみませんか??

最後までお読みいただきありがとうございました!

VITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAMVITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAM
OFFICIAL FACEBOOKOFFICIAL FACEBOOK
VITAFOOD OFFICIAL LINEVITAFOOD OFFICIAL LINE
VitamixVitamix
entrex.incentrex.inc
entre squareentre square

このページの先頭へ