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【太りにくい脂質?】完熟バナナとココナッツミルクアイス

こんにちは。
VITAFOOD管理栄養士の西です

本日は、VITAFOODバナナ×ココナッツミルクのアイスクリームレシピをご紹介します♪

皆様、ココナッツミルクはご存じですか?

実はココナッツミルクの脂質は「太りにくい脂質」なのです!!!

その理由もまとめてあるので気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

【ココナッツ完熟バナナアイス】

VITAFOODのバナナは、完熟で糖度が高く栄養価が高い為、甘味料、乳製品不使用で美味しいアイスが完成します♡
アイスクリームが作れるのはブレンダーの中でVitamixならでは!
素材そのものでカラダを労わるアイスクリームを作りましょう。

◇材料(2~3人分)

  • VITAFOODバナナ 240g
  • ココナッツミルク 50g

〈トッピング〉
チョコソース、ビーポーレン

◇作り方

  1. 全ての材料をVitamixのコンテナに入れ、タンパーで対流の補助をしながら、トップスピードで約30秒~1分滑らかになるまで撹拌します

※気温や素材の温度により撹拌時間が異なるので注意です

食材メモ:ココナッツミルク

甘いスイーツ系だけではなく、
カレーにも相性ピッタリなココナッツミルク。

私のおすすめするココナッツミルクの栄養についてお話します!

ココナッツミルクは脂質が多く糖質が少ないことが特徴です。
牛乳と比較するとカロリーは高くなりますが、糖質を控えたい方には適しています。

「しかし、脂質多い&カロリーが高いのは___。」

そのような方に朗報です!

脂質は脂質でも中鎖脂肪酸がその割合を占めています。
中鎖脂肪酸は、体脂肪として蓄積せず短時間でエネルギーになりやすいことが特徴です♪

スポーツをしている人や、疲れやすい人におすすめですよ!

「ちょっと今日はやる気が出ないな・・・」

そんなときは、VITAFOODのフルーツで作るスムージーのミルクをココナッツミルクに代用!活力ある1日にチェンジしましょう♪

VITAFOODに+αで自分に不足しているものや旬のモノなどを加えて自分を想う自分だけの特別なスムージーを作りませんか?

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