VITAFOOD オフィシャルブログVITAFOOD オフィシャルブログ

【秋レシピ】栗とバナナのスムージー

皆様、こんにちは。
VITAFOODで管理栄養士をしています、西です。

季節はすっかり秋ですね。
秋といえば“食欲の秋”美味しい旬の食べ物が多いので旬の食べ物をたくさん食べて秋を楽しみましょう♪

本日はVITAFOODバナナを使用した秋のスムージーレシピをご紹介いたします。

【マロンスムージー】

栗はビタミンC、カリウム、食物繊維が豊富。栄養満点で秋におすすめのエネルギースムージー。
甘酒を使用しているので、ホットにしても美味しいです。

◇材料(2人分)

  • VITAFOODバナナ 140g
  • 栗(茹でたもの) 60g
  • 甘酒 200ml

(トッピングにシナモンパウダーと八角)

◇作り方

  1. 全ての材料をブレンダーに入れ滑らかになるまで撹拌したら完成です。

〇栄養成分(1人分)

1杯分 1日推奨量
エネルギー 191kcal
たんぱく質 3.6g
糖質 41.8g
食物繊維総量 3.2g 18g
カリウム 404mg 2600mg

バナナにはカリウムが多く含まれています。
むくみ解消、デトックス効果が!
甘酒を追加することで、エネルギー補給♪
朝に飲むのがおすすめ!
1日ポジティブで、活き活き過ごせます★

♦栄養メモ
栗の渋皮にはタンニンという成分を含みます
タンニンとは、お茶やワインなどに多く含まれている成分で、色素成分のポリフェノールの一種で、強力な抗酸化作用免疫力UP効果があります。
タンニンの抗酸化作用によって、カラダのサビを防ぎアンチエイジング効果、メラニン抑制効果でシミを防ぐため美肌効果も!

おいしい秋の食材を積極的にお食事に取り入れて旬の季節食を楽しみましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

VITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAMVITAFOOD OFFICIAL INSTAGRAM
OFFICIAL FACEBOOKOFFICIAL FACEBOOK
VITAFOOD OFFICIAL LINEVITAFOOD OFFICIAL LINE
VitamixVitamix
entrex.incentrex.inc
entre squareentre square

このページの先頭へ